NKen’s diary

プラチンブリ(タイ)から日記代わりに書きたい事を書きます

汽車旅行(2024年6月2日)その④

プラチンブリ(タイ)からこんにちは

 汽車で輪行してガビンブリから国境市場に来ています。 11時半頃に国境駅に着いて今は2時前、カバンも満杯でこれ以上買い物できません、お腹も空いて来たので駅の方に戻ります、駅を見るとまだ1時間位前なのにもう人が結構いるみたいです。 何か食べたいのですが、パンを食べているのでそんなにがっつり食べたくもありません、迷った挙句結局普通に麺にしました、駅前通りのお店に入り60バーツ何てことなく普通の味でした、折角なのでもう少し冒険すれば良かったかな。 家から持って来た水がもう残り少なかったので、アイスレモンティーを買います、30バーツごく普通のレモンティ。

ドリンクショップ

何故か蒸し卵も売っています

レモンティ

 食事も済んだし、ちょっと早めですが駅に行きます、自転車を折りたたんでカバーを掛けていると踏切が鳴りだしびっくりしました、まだ時間は十分あるはずなのに!

踏切の原因はこれ、機関車が入って来て客車に連結されました

国境ーバンコク

切符を買います

こんな感じでイミグレカウンターや手荷物検査場が有るのに使われていない

まだ20分位前ですが汽車に乗りこみます

私以外にも自転車乗せている人いました(カバーのが私の物)

 結構いっぱいの人でしたが2人組の人の横に座らせて貰いました。 周りの人はカジノ帰りの様で、何万バーツだとか10数万バーツだとか派手な話が飛び交っていました、そんな金持ち風には見えませんでしたが、お金って有る所にはいっぱい有るのですね。 定刻通りに2時50分に出発しました。

途中検札に来ました

 しばらく走ったところで検札に来ました、来る時の検札は普通に切符切りはさみでしたが、帰りは一枚ずつサインして行きました。 相変わらず売り子が次々やって来ますが特に何も買わず、眠くなって来たのでうつらうつらしている内にガビンブリに近くなって来ました、10分位遅れている様です。

5時にガビンブリ駅に着きました

乗り降りする人も結構いました

 自転車を車に乗せて5時半頃に無事帰宅しました、また輪行汽車の旅に行きたいです。 朝は雲が多く雨が降るかと思ったのですが降らず、カンカン照りでも無く快適な一日でした

前半アプリをスタートするのを忘れていました、多分合わせて10Km位かな

汽車はこんな感じ、片道99Kmですね