NKen’s diary

プラチンブリ(タイ)から書きたい事を書いて行きます

今日この頃2024年2月13日

プラチンブリ(タイ)からこんにちは

 2月12日(月)久し振りに気温が下がって来ました、最近26度位までしか下がらなかったのに、朝の畑の気温23度。

朝の気温23度

 散歩時の夕日が綺麗です、日没後の西の空には三日月が見えていました。

夕日が綺麗です

夕日

三日月と夕焼け

 広東菜が大きくなりすぎて固くなって来ました。

急激に菜っ葉が固くなって来た

 毎日のように収穫しても追いつきません。

毎日収穫

 こちらのエリアは3週間ずらして植えたはずなのに全く効果が有りません、同時に大きくなってしまった。

大きくなりすぎて固くなってしまった

 13日の朝は更に涼しくなり21度でした。

2月13日 21℃ 涼しい

 なんという花かわかりませんが、桜の様に葉っぱが無くて花が木いっぱいについています。 桜と違うのは散る前には紫がかって来る事でしょうか。

桜の様な花が綺麗だ

 2月14日はバレンタインデーかー、関係ないなー、かみさんは多少でも売り上げ上がるかなーって言っていましたが。。。 タイではこの日バラの花が売れる様ですね。