NKen’s diary

プラチンブリ(タイ)から書きたい事を書いて行きます

自転車小旅行(キャンプ)

プラチンブリ(タイ)からこんにちは

 夜のおかずは肉じゃが、翌朝は野菜炒めと決めて準備して行きます、調味料は醤油、砂糖、だしの素。

食事下ごしらえ

調味料

 とりあえず17時12分目的地に到着、どういう目的で作られた施設か判らないので、本当にここでキャンプして良いのか? でも気にせずテントの準備です。 夕方は風が強くフライテント張り辛かった、そもそも初めて使うので要領がわからない、ポールは4本継ぎだったが高すぎる、ペグは土が固くて打ち込めない。 ポールは1本減らして3本に、ペグの変わりに横の策とブロックを集めて来て代用、風にもあおられながら四苦八苦で1時間近く掛かって漸く設営完了。

池到着

テント設営

 暗くなってくると街灯が点いた、トイレにもささやかながら電灯があります。

夜になると電灯が付きました

 まずご飯を炊いてその後肉じゃがを煮る、ご飯は硬さも丁度よく炊けました。

上手く炊けました

 風が強くなりこの程度のガードでは役に立ちません、次回は改善が必要、風のために結構時間が掛かって漸く出来上がりました。

肉じゃがを煮ます

肉じゃが

 夜遅くなってからこの場所の持ち主なのか管理者なのかがやって来て電気を点灯したり、数人で話をしたりして、しばらくして立ち去りましたが、特に何も言われませんでした。 翌朝は6時起床! 朝食の準備をします、昨日の残りの肉じゃがは残念ながら蟻の餌食になってしまい食べれませんでした。

夜明け

野菜炒め

 ご飯の後は、オバンティンを飲んでゆっくりして、その後撤営。 雨が降らずに助かりました。 やはり結構時間が掛かるもので出発はほぼ8時、起きてから約2時間掛かりました。

食後のオバンティン