NKen’s diary

プラチンブリ(タイ)から書きたい事を書いて行きます

2月8日はワンジャーイ

プラチンブリ(タイ)からこんにちは

 2024年2月10日は春節旧正月)(トルットチーン)、2月9日はワンワーイ、2月8日はワンジャーイ買い物をする日です。 と言う事で市場の様子を見に行って来ました。

 市場の入り口に飾り門が出来ていて獅子舞の人達がいました、これは練習かな?

獅子舞の人達

 市場も多くの人で賑わっています。

お菓子屋さん

 ちょうど夕時でかみさんの店も人が続いて3人でもさばき切れない位、、、 盛況です。

かみさんの店

かみさんの店

お隣さん

洋服屋さんも春節モード

果物屋さん

お菓子屋さん

 獅子舞の人達も頑張っていました。

獅子舞

獅子舞

 かみさんは1時過ぎに帰って来て4時前に出かけて行きました。 仕入れた物がどれだけさばけるのが勝負ですね。