NKen’s diary

プラチンブリ(タイ)から書きたい事を書いて行きます

バンコクからプラチンブリへ

 プラチンブリ(タイ)からこんにちは

 

 チェンマイ旅行12月31日(日)

 30日の夜8時15分頃にチェンマイ バスターミナル(アーケード3)を出発した。 行きと違って帰りは非常に順調に走っている感じである。 ただ、自分は疲れていたので死んだ様に寝ていた。 朝5時45分頃モーチットバスターミナル着、行く時がこのスピードであったら、クンユアム行きのバスにも間に合ったのですが、残念! またの機会にゆだねましょう。

 かみさんが、花を買いたいと言うので、パーククロン市場に行く事にする。 直接行くバスは無さそうなので、ラチャダムン通りに行く509番のバスに乗る。 ラタナコーシンホテルの前で2番のバスに乗り換え、7時20分頃市場の前でバスを降りた。

パーククロン市場

パーククロン市場

パーククロン市場

また荷物が増えた

 買い物も終わったので、家路に着く事にする。 なかなかバスが来なかったが20分位待って、2番のバスに乗り8時半頃エカマイバスターミナルに到着。 304行きのロットトゥのチケットを買う(1人150バーツ)、9時発と言われる。

304行きチケット売り場

304行き乗り場

 お腹が空いてきたので、チェンマイからのバスで貰ったパンを2人分食べる。 まだ物足りないので、売店カップラーメンも買って食べる。

チェンマイからのバスで配られたパン

 9時20分頃エカマイを出発、家に着いたのは丁度12時頃だった。 かみさんはお葬式ができたと言って、さっさと出かけて行った。 私は昼食洗濯の後、かみさんの用事を言いつかるが流石に疲れたのでその後は昼寝。

 長々と書き綴りましたが、これでチェンマイ旅行の記事完結とさせていただきます。 チェンマイと言うか行きのバスから帰りのバスまでの観光客(圧倒的に多い外人)の多さに驚いた24年振りのチェンマイ旅行でしたが、全体としては満足のいく物となりました。