NKen’s diary

プラチンブリ(タイ)から書きたい事を書いて行きます

畑の作物2024年5月1日

プラチンブリ(タイ)からこんにちは

 このところ収穫も少なく、折角収穫したバナナも暑さで熟れないで腐ってしまったりです。 先週は久し振りにわずかに残っていた広東菜も取り付くし、今日は季節外れでは有りますが里芋が出来ている感じなので掘ってみましたらそれなりの量になりました。

里芋

 他の野菜は暑さのせいで元気も無いのですが、タムルンだけは元気です、豆は1本だけできていましたが、この先繋がるのか?

タムルンと豆

 何とか、夕食の野菜として食卓を飾る事が出来ました。

里芋煮っころがし

タムルン味噌汁

 

* おまけ

 4月29日は私の誕生日でした、かみさんからケーキのプレゼントが有りましたので、美味しくいただきました。

誕生日ケーキ