NKen’s diary

プラチンブリ(タイ)から書きたい事を書いて行きます

駅巡り2024年4月28日後半

プラチンブリ(タイ)からこんにちは

 バーンドンバン駅までのサイクリングの続きです、連日40度の暑さの中どうしようかと迷ったのですが、出かけました。 バーンドンバン駅までは快調で早く着き過ぎましたが、無事汽車もカメラに収める事が出来ました。 地図で見るとすぐ近くにノンシーウィチャイと言う駅があります、時刻表で見ると1日1往復だけ停車する様なので行って見る事にします。 ただGoogle mapで見ると駅に繋がる道が無いのですよね、よくわからないのですがとりあえず行って見る事にします。 Google mapを頼りに進んでいたのですが、途中で果樹園の様なところに迷い込んでしまい、えらく時間と体力を使ってしまいました、結局駅の近くまで来ているはずなのに線路は見えず、あきらめて引き返し、以前にも来たことがあるノーンセーン駅に向かいました。

Google mapを頼りに狭い道を進んで行くと

地道になりました

何を植えているのでしょうか、果樹園の様なところに迷い込んでしまいました

所々この様な標識があります

広ーい広ーい

ノーンシーウィチャイはあきらめました

おしゃれなコテージの様なのが有りましたが、看板無し

以前にも来たノーンセーン駅に着きました

 果樹園に迷い込んで、地道を行ったり来たりしたため、えらく体力を消耗してしまいました、12時も過ぎてお腹もすいているので休めるところを探す事にします。

良い感じの木陰が有りましたので休憩

スパゲティの準備をして来ました

スパゲティを湯がいて

豚肉と野菜を炒めます、ステンレス鍋は火加減が難しい

麺とケチャップを入れて出来上がり

 結構量有ったのですが美味しく食べきりました、お湯も沸かしてポットに補給して、12時半頃着いて13時40分頃出発。

来た道とは違う所を通って帰ります

 Googleナビを設定したのですが、ちゃんと経路を確認せず大失敗! 炎天下を走り続ける事になり体力を大きく消耗して行きます。

木陰の無い道をひたすら走ります

牛は暑くないのでしょうか

 1時間ほど走って、直射日光とアスファルトの照り返しで、体力を吸い取られます、水は時々飲んでいますが、それでも追いつかない感じです。 直射日光でスマホの画面も見にくく、道も間違えてもう限界、バス停の様な所で休憩する事にします、水を飲んで座っているとめちゃくちゃ眠くなって来て横になって寝ました。 1時間ほど寝て4時頃、日も傾き始めたので経路を確認して再出発します。 日も傾き大分楽になったのですが、それでも身体はあまり回復しておらず、足もだるくなって来ました。

 

川の近くの道を走っていますが、川は見えません

漸く橋にたどり着きました

本日の成果 66Km 走りすぎ

 今回は暑いし軽くすますつもりだったのですが、変な果樹園の様な所に迷い込んだり、遠回りの日陰の全くない道を選んでしまったりと、失敗続きでこの自転車での最高距離となってしまいました。 学生時代に走っていた時も昼は木陰で昼寝していましたが、昼寝を挟んでの走行は40数年振りです、休んでも距離が伸びないのは加齢のせいで、これが限界の様です。 朝9時に出て、帰り着いたのは夕方5時過ぎ、いやー疲れました、本当年には勝てん!!