NKen’s diary

プラチンブリ(タイ)から書きたい事を書いて行きます

サイクリング2024年3月31日 後半

プラチンブリ(タイ)からこんにちは

 前記事からの駅巡りサイクリングの続きです、9時5分に家を出て10時55分頃駅に着きました、汽車が来るのは11時11分の予定なので少し時間が有ります、そもそもタイの汽車が時刻通りに来るのかもわかりません。

ノーンセーン駅到着

時刻表はちゃんとありました 11:11着 11:12発

 汽車到着まで十数分有ったので、持って行った白湯を使ってオバンティンを飲みました、いい風が吹いていて気持ちが良いです。

オバンティン

 一息入れて時計を見ると11時10分頃だったので、バンコク方面を眺めながら休憩します、タイの汽車は時刻通り運航されない事で有名なのでどうなのかなと思っていると、彼方から光が進んで来るのが見えました、何と時刻通りです驚きました。 スマホだと素早い撮影ができないと思い一眼レフを持って来たので構えます、停車して老夫婦らしき2人が下車してすぐ出発しました、あっという間の出来事です。 汽車も行って老夫婦も線路伝いに歩いて去って行きました、やれやれと思い写真を再生してみてびっくり、、、、  あーーーー やってしまった、、、、 何とオートにしていたつもりがマニュアルになっていて露光がめちゃくちゃ。。。。 何と言う失態でしょうか。

大失敗

 仕方が無いので気を取り直して昼食にします、駅の建物の軒先を借りてシートを広げて食事の準備です、今回のメニューは他人どんぶり、親子丼のつもりがカシワが無くて他人丼になりました。 いつもの様に材料は家で準備して来ています。

家で材料の準備

 まずはご飯を炊いて蒸らしているうちにどんぶりの準備です、ごはんは今回も上手く炊けました。

ご飯は炊けたので逆さにして蒸らします

他人どんぶりを煮ます

卵を入れて出来上がり

ご飯に掛けて、いただきまーす

 ご飯を食べている内に日が高くなって暑くなって来ました、12時20分位でしょうか食事も終わって、来た道を戻ります。

来た道を帰ります

途中から経路を変えて通った事のない道に行きます、しかし暑い

始めて渡る橋ですね

 しかし暑い、お腹はタポタポなのに喉はカラカラ、太陽もほぼ真上から攻めて来て木陰も殆ど無し、木陰を見つけては小休止、最後の10Kmは辛かった、やはり50Km位が限界の様です。。。

14時20分家着、本日の成果50Km 疲れました