NKen’s diary

プラチンブリ(タイ)から書きたい事を書いて行きます

またまた縁日

プラチンブリ(タイ)からこんにちは

 夕方自転車で走っていると先週とは別のお寺で縁日の準備をしていました、と言う事で先週に引き続き、縁日の報告となります。 今回はシーポーティマーライ寺となり304工業団地から少しタートゥーム方向に走って右に入ったところになります。 結構手前から電灯が道なりに付いていました、中に入ると明々としています。

シーポーティマーライ寺

 入口付近に自転車を停めて中に入って行きます。

参道

シーポーティマーライ寺

夜店紹介ですが、先週のお寺に無かった物中心に紹介して行きたいと思います。 まずトラック販売のご飯もの屋さん。

ご飯もの

洋服

時計

ガポプラー(中華スープ)

揚げパン

 ここでは夜店の定番の射的やダーツ、くじ引きもありました。

射的

 子供が小さかった頃は、夜店に行くとスライダーで遊んでいたのを思い出しました。

スライダー

ダーツ

アイス菓子

せんべい

 舞台では賑やかにモーラムやっています、観客もいっぱいでした。

モーラム

パン

大福(小さめ)

境内

 お参りコーナーはちょっと控え気味ですね。 こじんまりとしていました、皆さんお参りより夜店や舞台目当てでしょうか。

花購入

5点セット

お参り

タンブン(寄付)

 ローソク、線香に火を付けて拝んだ後は、金箔を貼り付けます。

ピットーン

仏様

 舞台は少人数で演じるリゲーに変わっていました。

リゲー