NKen’s diary

プラチンブリ(タイ)から書きたい事を書いて行きます

サイクリング2024年3月31日 前半

プラチンブリ(タイ)からこんにちは

 今回も汽車の駅巡りです、まだ行った事のないノーンセーン駅に行って見る事にします、時刻表を調べると8時バンコク発の汽車が11:12に着く様ですので、その時刻に合わせて行ってみました。 Google mapで調べると家から22Kmなので自分のペースだと余裕を見て2時間は見ておいた方が良さそうです。

www.google.com

 朝は忙しいのでバタバタです、いつもと順番を変えて洗濯もやりかけで、先に市場に行きます、帰って来てから洗濯を済ませて食事、その後掃除モップ掛けの途中で時間切れとなり9時5分位に出発、本当にバタバタです。

 最近はよく通る道を通って行きます、ブヤーイバイ寺の横を通ると29日~31日まで縁日が有る様でしたが素通り、ランタム寺の手前を左折して川を渡ります、最近よく通るコースです。

いつものコースを行きます

アランプライシー寺の橋を渡ります

 アランプライシー寺手前の橋を渡ったところで今回は直進します、此処からは初めて通る道になります。

此処からは初めて通る道ですが景色は似たような物です

川が有りました(運河でしょうか?)

田んぼが広がっています

ちょっとした交差点に出ました、そのまま進みます

田舎道をひたすら走ります

田起こしした田んぼが綺麗です

まだ走ります

 1時間少し走ったので少し休憩がてらお寺によります、ノーンチャート寺です。

ノーンチャート寺

サーラー

ボート

鐘楼

お葬式用サーラー

道が狭くなって来ました

凄く立派な家が有りましたどんな人が住んでいるのでしょうか

10時38分余裕が出て来たのでまたお寺に寄ります、バーンパイ寺

ボートの前にアンバランスなバスッケットコートが

鐘楼

少し行くとまたお寺が有りました、プラサートランサティト寺

ボート、此処は綺麗なお寺です

サーラー

鐘楼

門の横の小さなお堂

お寺を出たら数分で踏切に着きました

踏切のすぐ横が駅でした、10時54分ノーンセーン駅到着

 家から1時間50分程度でしょうか、ほぼ予定通りの時間で目的地到着です、この続きは次の記事にて。。。