NKen’s diary

プラチンブリ(タイ)から書きたい事を書いて行きます

サイクリング(2024年3月17日)後半

プラチンブリ(タイ)からこんにちは

 バーンプロムセン駅に向けてのサイクリングの続きです。 12時前に家を出て大分走って来て1時を過ぎましたのでお腹が空いてきました、ちょっと大きな交差点を過ぎたところの芋畑の脇に木陰が有りましたので、場所を拝借する事にします。

ブルーシートを敷いて携帯コンロを準備

 今日のメニューは焼き飯です、いつもの様に材料は家で切って行きました。

キャベツとソーセージ

 まずはソーセージを炒めて、キャベツを入れて炒めて、ご飯と調味料を入れて炒めてできあがり、非常に簡単です。

まずはソーセージを炒めて

キャベツを炒めて

ご飯と調味料を入れて炒める

 見た目は今一ですが、とても美味しかったです。

出来上がり

 食後の一走りで踏切に着きました、駅がどちらか判らないので線路上まで進んで左右を見て探します、左側に駅の標識が見えました、線路脇を進んでみます。

踏切発見

線路脇の地道を進む

 一応駅舎? は建っていますが、申し訳程度の屋根と数人が座れる程度の椅子? 始めて田舎の駅と言う物を見ました。 本当に汽車が止まってくれるのか不安になる様な駅ですね。 プラットホームは有りませんが、時刻表は有りました1日8便、どう言う人が乗るのでしょうか、今度時間の有る時に汽車に乗ってみたいと思います。

駅舎

駅の標識

時刻表(上下合わせて8本)

 駅を見学したので14時15分、来た道を戻ります。 昼食を食べたところの交差点で右折して来た道とは違う道に入ります、開けた田んぼ道は快適です、しばらく走ってバンパコン川を渡ります、始めて通る道です。 

来た道を戻る

LAWAファーム

田舎道を走って

バンパコン川を渡って

 以前見た事が有るお寺に着きました、しかし以前とは違う道を通って帰ります、青々とした田んぼに出て、そこからはいつもの道を通って帰りました。

ワンブアトーン寺

青々とした田んぼ

 帰りに市場に寄ったので途中で止めてしまいました、家まで2Km程追加なので47Km結構疲れました。

本日の成果