NKen’s diary

プラチンブリ(タイ)から書きたい事を書いて行きます

自転車練習2024年2月25日

プラチンブリ(タイ)からこんにちは

 またまた国道304号線をガビンブリの方に走って行きます、少しずつ走る範囲を拡大して行きたいのです。

国道304号を走って行きます

セムラート病院前

チュララット病院前

 カセムラート、チュララット病院を過ぎ、ノンクラータイラット校の手前を左折します。

タイラット学校の手前を左折

 またまたいつもの様な田舎道です、国道304と違い此処からは交通量も少なく落ち着いて走れます。

普通に田舎道です

 相変わらずどこにってもお寺は有ります。

ワットラートプライチット

ワットラートプライチット

ワットラートプライチット

田舎道が続く

 いつもの様に芋畑だらけです。 ちょうど植え替えの季節です。

キャサバ芋植え替え中

 バンパコン川に出ました。

バンパコン川まで来ました

 またまたお寺です。 此処は変わった感じのお堂が有りました。

ワンブアトーン寺

ワンブアトーン寺

変わったお堂が有りました

 川に出る手前から青々とした田んぼが見え始めました。 これまで芋畑とユーカリ林しか見てきませんでしたので、とても目新しいです。

急に田んぼが現れました

 田によって植えて1か月くらいかなと思うところも有れば稲穂が出始めているところもあります。 川から水が引けるので年中植えることができるのでしょうか。

稲穂が出始めています

トウモロコシ畑

 田んぼの青さはとても目に優しいです。

この辺はまだそんなに大きく育つていない

 キリスト教会でしょうか、へんぴな所に有ります。

キリスト教会の様です

 本日の成果31Km。 だいぶ慣れては来ましたが、足はだるいです。

本日の成果