NKen’s diary

プラチンブリ(タイ)から書きたい事を書いて行きます

魚釣り2024年2月24日

プラチンブリ(タイ)からこんにちは

 先月に引き続きお友達2人と魚釣りにシーチャン島に行きました。 自分の勤めている会社は2連休なのですが、世間は月曜日も休みで3連休、人が凄く多くてびっくりです。 土曜日はマカブチャと言って仏教の祭日なのですが、それでも魚釣りの人も多く、観光の人、お寺参りの人でいっぱいです。

まだ切符販売始まっていないが長蛇の列

 切符を買いながら日の出撮影。

日の出

レムチャバン港

 毎年の事ですが、旧正月から1か月位は中国寺院近くのターボンに船が付きます。

中国寺院側の港ターボンに到着

ターボン

 いつもの様にレンタルバイクで、長い桟橋まで来ました。

いつもの桟橋

 午前中はまだ雲も風もあり体感的にはそんなに暑くなかったのですが、午後は風が無く結構熱くなりました。 釣果は悪く、刺身にする様な魚も釣れずだったのですが、帰ってからの処理は比較的短時間で済み助かりました。 乗る人が多く、帰りの船もいつもより15分位早く出て、そのお陰で家に着くのも早かったです。

釣果

釣果

釣果