NKen’s diary

プラチンブリ(タイ)から書きたい事を書いて行きます

連休5日目 2024年4月16日その2

一時帰国で神戸からこんにちは(17日タイへ帰国しました)

 4月16日(火) 日本での活動最終日です。 午前中は高校のクラブの先輩、コピー屋ですが売り上げ減ったと言いながらそれなりに忙しそうにしていました、とりあえず元気そうで何よりです。

ichiba-kobe.gr.jp

 帰りにアグロガーデンに寄り自転車用のカッパ(ズボン)購入しました、さらにケーズデンキでプリンターインキ購入。

アグロガーデン

道端の花

 先日友達に教えて貰ったのですが、バスの時刻表の右上に100円の収入を得るために必要な費用と言うのが出ていて、どれ位の赤字路線かと言うのが判るようになっているそうです、でも赤字だからと乗る回数を増やすわけにもいかず。。。

バス時刻表

 一旦家に帰って昼食後また神戸駅まで出かけます、今度は小学校の同級生で20年振り位の再会となり昔話と近況報告に花が咲きました。 珍しく喫茶店(日本でのただ1回の外食)に行ったのですが、写真撮り忘れました。

湊川神社

午前中の成果(自転車)

午後の成果(自転車) 電池切れで片道のみとなりました

 今回日本に居た4日間の移動は徒歩と自転車のみでした、4日間で徒歩84,365歩、自転車84Kmとなりました、この日の為に自転車保険にも加入していました。 でもやはりギア変速付きの自転車が欲しいですね。