NKen’s diary

プラチンブリ(タイ)から書きたい事を書いて行きます

連休4日目 2024年4月15日その2

一時帰国で神戸からこんにちは(17日タイへ帰国しました)

 4月15日(月) 午前中は郵便局に行ったので、午後は銀行に行きます。 イヤー、最近大手銀行の支店ってどんどん無くなって行きますね、三井住友も以前行っていた湊川無くなったので新開地へ、みずほもどこにあるのかわからずとりあえず神戸駅のATMで記帳、三菱は新開地も元町も無いので三ノ宮へ3時ギリギリ間に合いました。

大開通りの自転車レーン

 大開通りの自転車レーンいつ頃から有ったのでしょうか、以前はバスレーンだったのかな、非常にありがたいのですが時々車が止まっていて邪魔ですね。 歩道も走れるのですが、路地の所で車道との段差が結構鬱陶しいので、自転車レーンは車さえなければ走り心地は快適です。

フラワー通りも良い感じです

つつじも満開です

かみさんへのお土産

 一息ついたところで、夕刻は中学時代のクラブの先輩に会いに行きます。

道端の花が綺麗です

道端の花

道端の花

八重桜も綺麗

実物大鉄人28号

 お友達はミシン屋さんで、バインダーと言うバイアステープを縫う金具を作っています、丁度完成品が有って見せて貰いました、ただの鉄から上手く作れるものだなと感心しました。 リンク張り付けたのですが、何故か文字だけになってしまいました。

バインダー

https://www.facebook.com/search/top?q=%E6%9C%89%E9%99%90%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E7%9F%A2%E9%87%8E%E5%95%86%E4%BC%9A%EF%BC%88%E7%B8%AB%E8%A3%BD%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E8%A3%BD%E4%BD%9C%EF%BC%89

 2人で観音山に散歩に行きました。

観音山 夜桜

観音山 夜桜

観音山 夜桜

自転車+散歩(これ以外に早朝登山)

 イヤー、日本に居ると良く動きます。