NKen’s diary

プラチンブリ(タイ)から書きたい事を書いて行きます

連休4日目 2024年4月15日その1

一時帰国で神戸からこんにちは(17日タイへ帰国しました)

 連休4日目 月曜日なので、親父の相続の続きで郵便局へ行く日なのですが、その前に早朝登山です、この日はちゃんと5時20分に起きて5時40分に出発、霞んでいるのでしょうか、朝目覚めるとやたらと船の汽笛が鳴っていました。

朝焼けがしています

八重桜が良い感じです

 しばらく前から丸山方面で堰堤工事を行っている様で、機材搬入用のロープウエイが設置されています、こんな山の中に機材を運んで大変ですよね、よくこんな事出来るなといつも感心します。

堰堤工事機材搬入

堰堤工事機材搬入

 

山つつじが綺麗です(少し枯れかけ)

岩場の山つつじ

パノラマ撮影

3日目にして漸く高取神社まで来ました

高取神社

6時半 安井茶屋の横でラジオ体操をします

つつじ

 下山、朝食後郵便局に行きます。 開店と同時9時に入店して、色々手続きをして終わったのが11時半頃、2時間半も係りの人付き合わせて、他のお客さんもいるのに申し訳ない感じです。 帰りにマルハチによって買い物をして帰りました。