NKen’s diary

プラチンブリ(タイ)から書きたい事を書いて行きます

連休2日目 2024年4月13日その2

一時帰国で神戸からこんにちは

 朝食後、おばあちゃんのお墓の様子を見に行くことにします。 場所は鵯越墓園です、親父のオートバイを借りて何度か行った事があるのですが、もうオートバイが無いので40数年振りに自転車で行きます。 2月に亡くなった堀切のおばさんの家の前を通り、丸山を通り鵯越墓園の入り口に抜けるのですが、何度通っても覚えられない道です。 とにかく丸山地区は道が曲がりくねっていて判り難いです、Google Mapで道は判るのですが、ナビで検索するとルートが有りませんって出てしまうありさまでした。 それでも多少回り道しましたが、Google mapのおかげで無事に墓園までたどり着けました。

鵯越墓園に入っても上り坂が続きます

40年以上前には良く自転車の練習に来た道です

つくしが有りましたがもう枯れかけですね

 お参りをすまして帰ります、行きは半分以上押して歩いたと思いますが、帰りは殆ど下りです。

家を出る時スタートするの忘れていたので帰りの分です、往復で約15Km

 街中でも花が結構咲いていますので撮影してみました。

タンポポ

タンポポ

何と言う花でしょうか

これも判りません

これも知らない

つつじ

これも何でしょう

 朝は寒く昼間は暑く、じっとしていたら寒く動いたら暑く、体温調整が大変です。

それではまた。