NKen’s diary

プラチンブリ(タイ)から書きたい事を書いて行きます

連休2日目 2024年4月13日その1

一時帰国で神戸からこんにちは

 2日目の朝ですが、流石に疲れて早起きできずに6時過ぎに起きました、洗面を済ませて家を出たのは6時20分頃、これではラジオ体操に間に合いそうもありません。

高取山に登ってお墓の掃除をしに行きます

まだ綺麗です

桜が綺麗です

ラジオ体操は一番下の会場でも、もう第2体操でしたので今回は素通りします、土曜日なので登山者も結構います。

日もすっかり高くなりました

月見茶屋はもう廃業かと思いましたがまだ営業されている様でした

営業中でした

 ツキワグランドの所を抜けてお墓に行き掃除をしました。 妹が毎月の様にお参りしてくれているので綺麗です、墓園もちゃんと草刈りしてくれている様でした。 掃除が済んだので来た道を戻ります、安井茶屋を過ぎたところで右に曲がり荒神滝の方を回って帰ります。 裏道でもちゃんと整備されています、神戸市は手入れが行き届いていますね。

土留めなのかイノシシ避けなのか柵がされています

道端は結構イノシシに掘り返されていますね

家に帰って寒いなと思いながら温度計を見ると14℃

 7時50分頃家に着きました、朝食前の運動終わりです、それでは次の記事に続きます。