NKen’s diary

プラチンブリ(タイ)から書きたい事を書いて行きます

連休1日目 2024年4月12日

一時帰国で神戸からこんにちは

 タイの祭日ソンクランで4月12日から17日まで会社はお休みなため、神戸に帰って来ました。 前記事の続きで連休初日は経由地のマニラを朝9時過ぎに出発しました、飛び立って約1時間後食事の時間です。

機内食、豚とビーフの2択でしたが私はビーフ

 10時20分頃機内食が配られました、私は牛肉と野菜を煮込んだ様な物とパンとサラダ、ドライマンゴでした、それなりに美味しかったです。

 13時55分定刻より少し早めに関空に到着しました、マニラも良い天気でしたが関空も良く晴れています。

良い天気です

 エコノミーの最前列だったので扉が開いてすぐ降りて、入国検査も一瞬で完了、早すぎて荷物が’出てくるのをしばらく待ちました。 ちょうど4時35分の三ノ宮行きのバスに乗れ4時前に三ノ宮着、銀行で子供の授業料を振込んだ後電車で西代へ、、、

 長田区役所の営業時間を調べると5時15分まで、まだ間に合いそうなので高速長田で降りて区役所へ戸籍謄本取得完了。 家まで歩いて帰りましたが、普段は平地ばかり歩いているので、カバンを転がしながらの登坂は足が前に出て行きません。

もう散っているかと思った桜ですが、何とか見れました

桜まだ残っていました

 5時半頃家に着きました、一息ついたところで夕食の買い物に板宿に行って来て、、、 日本に居ると結構歩きます、特に意識せず本日の歩行1万歩超え、目標達成。