NKen’s diary

プラチンブリ(タイ)から書きたい事を書いて行きます

日本行マニラ乗り継ぎ

プラチンブリ(タイ)からこんにちは

 ソンクラン休暇を利用して神戸に帰ります、今回はフィリピン航空を利用してマニラ経由です。 バンコクを夜11時頃出て、マニラ時間3時過ぎにマニラに着きました。 SIM2FLYをONすると早速メッセージが入り、無事インターネットを使う事が出来ました。

マニラ空港ターミナル1 11番ゲートに着きました

乗って来た飛行機

広い通路に出て右に進む

広い通路を進む

少し歩いて右に柵がされたところ、係り員が乗り継ぎ案内をしている

 同じターミナル1での乗り継ぎの場合此処で柵の所に並ぶ、少し進むと安全検査が見えて来る、水は没収されてしまう。

安全検査を受ける

 安全検査を受けて階段を上がると、免税店や、出発ゲートに向かう出発エリアに出る。

夜中の3時なので閉まっている免税店もあるが大体は開いている

給水機

 給水機が有るので、自分はバンコクから持って来た空のペットボトルに給水、お湯のボタンは有るが、お湯は何故か出なかった、水だけ利用可能。 此処で朝9時まで時間待ち、当然ながら搭乗ゲート案内もまだ出ていなかった。

外人に交じって自分もここで雑魚寝

 過去の経験から椅子は肘掛が付いているのでそれが邪魔で横になれない、エアコンは効き過ぎている、と言う事で今回は敷くためのシートと保温用のアルミシートを準備して行った。 敷物のシートはお陰で快適でしたが、エアコンの効き過ぎはアルミシートでも防ぎ切る事が出来ず何度も寒さで目が覚めました。 しばらく寝て当たりの様子が少し変わって来た様な気がして起きてみると、既に6時過ぎで外はすっかり日が差していました。

気が付いたらすっかり夜が明けていました

 すこし、ターミナルの様子を見て回わります。

お食事処

価格

価格

お食事処

カフェー

価格

カフェー

関空行きゲート15です

 食事どうしようかと思ったのですが、飛行機に乗れば多分11時前には食事が出るので持って来たお菓子を食べて我慢する事にしました。 まだ6時45分 2時間半前ですがゲートに入れたのでそこで休みます。

15番ゲート(関空行きPR412の標識小さすぎません?)

2時間半前なので流石に殆ど人はいません

 お菓子を食べて、ブログを書きながら待っていたらアナウンスが有りました、バンコクマニラは後ろの方の席でしたが、今回は前の方の席なので最後に乗り込みます。

機材はエアバスA321-200 画面は無し

通路はさんで3列づつのシート、ビジネスシートのすぐ後ろです