NKen’s diary

プラチンブリ(タイ)から書きたい事を書いて行きます

野外活動

プラチンブリ(タイ)からこんにちは

 先日メスティンを購入してまだお試ししていませんでしたので、自転車練習のついでに、うり まさるさんに教えていただいたパスタ? を作ってみる事にします。 具の玉ねぎとハムは家で切って行きました、スパゲティの在庫が無かったので途中のセブンイレブンで59バーツで購入。

橋のたもとで

 橋のたもとで釣りをしている人がいました、網にはそれなりに魚が入っていますね。 

釣りをしている人がいました

 道路から少し降りたところに車が2台とオートバイが止まっていました、釣り人の物でしょうか、その横に少し場所が有ったので木陰で場所を拝借します。

自転車を停めて

 ガスコンロをセットしスパゲティをゆがく準備をします。 裏をみると何と日本語で説明書きが有るじゃないですか、ゆで時間9分。

コンロを準備

あれ! 日本語の説明書きが

 量加減が良くわからないので適当に入れ、始めは蓋を乗せて火を付けます、念のため用意してきたアルミ板で風よけをしたのですが効果が有ったのかは? 幸い風も殆ど無かったです、沸騰して来たら吹きこぼれ始めたので蓋を取りました。 しばらくしてからは箸で時々混ぜながら、水が無くなって来たので水を足します、9分経って味見したらまだ固かったので、更に4分位煮る。 水を切って、少しぬめりが有ったので1回水をくぐらせました。

スパゲティをゆでる

 茹で上がったらだいぶ嵩が増えました(写真無くてすみません)、家から用意してきた玉ねぎとハムを入れてまた火に掛けます。 800ccのメスティンなのですが、量が多すぎて混ぜると玉ねぎがこぼれてしまいました。

具は家で準備して行きました

 ケチャップを入れて火が通ったら完成です、普通に美味しくできました。 麺を多くゆですぎたので少し余りましたが、残りは家でいただきました。

量が多すぎてこぼれてしまいました