NKen’s diary

プラチンブリ(タイ)から書きたい事を書いて行きます

バレンタインデーその他

プラチンブリ(タイ)からこんにちは

 

 バレンタインなんて関係ないと思っていたのですが、スタッフのタイ人女性たちからチョコレートをいただいた。

チョコレート

 皆さーん、どうもありがとうございます、でもお返し無いですよー。 今年は何故か盛況な様で、朝花屋の前には人が結構いました。かみさんもそんなに仕入れもしてなかった様なのですが、それでもそれなりに売り上げ有ったと喜んでいました。

 家の前の道の道路工事が始まった、路地から出たところが丁度4車線から2車線に縮小されるところだったのですが、どうやら4車線に拡張される様です。 工事の為に道が半分閉鎖されてしまって、路地から出るのが厄介なんです、車が少ない日はまだ良いのですが、車が連なっている日は大変です。

前の道路が拡張工事

 と言う事で、今週は自転車通勤にしてみました、週の初めは涼しくて良かったのですが、このところ暑くなって来て朝でも26℃位です。 会社に向かって若干登坂になっているので汗が出ます。 3月になれば雨も降りだすだろうし、工事は何か月続くのかなー。

 この数日暑い日が続いていると思っていたところ、17日は夕方自転車に乗ろうとしたら雨がパラパラ、仕方ないので自転車はやめて傘をさしてのお散歩。 雨はすぐ止んだがおかげで空はPM2.5が少し洗い流された様で、月がはっきり見えていた。

17日夜