NKen’s diary

プラチンブリ(タイ)から書きたい事を書いて行きます

久し振りに本格的な雨(2024年3月19日)

プラチンブリ(タイ)からこんにちは

 先週だったかな少し雨が降ったのですが、19日の雨は本格的だったと思います。 結構地面が濡れてその後もしとしと降りました、丁度夕刻に雨だったので傘を差しての散歩となり、早めに切り上げました。 幸い20時半頃には止んで自転車で家に帰る時は濡れる事なく助かりました。 雨の中の散歩は鬱陶しいですが、しとしとだったので雰囲気は良かったです。

雨模様

雨模様

雨模様

 雨はありがたかったのですが、折角実が付いていいたのにバナナが雨風で折れてしまいました。 豆の支えも倒れてしまいました、どうせ植え替えの時期なのですまだ良かったです。 雨が降ってくれると水播きしなくて良いし、涼しいので助かります、でも振ったのは1日だけでした。