NKen’s diary

プラチンブリ(タイ)から書きたい事を書いて行きます

自給自足の夕食

プラチンブリ(タイ)からこんにちは

 相変わらずの自給自足が続いています、日曜日なのでメニューが多いです。 今回は天ぷらにしてみました、お豆はかき揚げ、魚は唐揚げですかね。 広東菜は即席漬物が一番おいしいので常連、タムルンも味噌汁が一番おいしいかな。

豆のかき揚

広東菜の漬物

魚の天ぷら

タムルンの味噌汁

 これはおまけ、果物は自給自足が難しく。。。。 50バーツで沢山あったので買いました、もう少し赤いのが多ければ尚良いのですけど。

50バーツのイチゴ

 先週耕したところにはキュウリ、豆、茄の種を撒いてみました、先週に引き続きまた1㎡位耕したのでそちらにはかぼちゃの種を撒いてみました、ちゃんと育ってくれるのでしょうか。

また1㎡位耕しました

 畑の作物もだいぶ減って来ました、もう少ししたら整理しないといけないなー