NKen’s diary

プラチンブリ(タイ)から書きたい事を書いて行きます

ガスコンロ実践

プラチンブリ(タイ)からこんにちは

 携帯用ガスコンロ購入してまだ使っていなかったので、カオヤイ登山のついでにお試ししてみました。 コンロは買ったところなので良いのですが、飯盒を探すのに10分程、食器セットはその時に見つける事が出来ず、もう一度ひっくり返してまだ見つからず、ふとまだ探していないところを思い付き、漸く見つける事が出来ました。 何年も使っていなかったので、年取ると大変です。

 山から一旦駐車場まで下りて車からガスコンロ、飯盒、食器、水を持って、水が溜まっているだけの滝に行きます。 水は少ないのですが、人はそれなりに来ていました。

水の落ちていない滝に到着

 風を避けれる石の窪みにコンロをセット。

岩陰にガスコンロをセット

 飯盒でお湯を沸かして、インスタントラーメン投入。 

飯盒で

 これが散々探して見つけた食器セット、飯盒と共に40年位前の物であるが、この30年程は殆ど使っていない。

探すのに苦労した食器セット

豚骨ラーメン

 豚骨ラーメンを美味しくいただきました。 うり坊とまさる君の記事を読んでいて自分も欲しくなったので、Shopeeでメスティンを257バーツで購入。 今のところ使用予定無し。。。

メスティン買いました