NKen’s diary

プラチンブリ(タイ)から書きたい事を書いて行きます

野外活動2024年3月3日

プラチンブリ(タイ)からこんにちは

 日曜日はどうしようかと思ったのですが、また飯盒炊爨をしてみる事にしました、今回は炊き込みご飯。 場所はタートゥームからバンパコン川に出たところ、以前夕方に行って見た事の有る場所です、休日は釣り人が結構います(この日も3組程見えていました)。

釣り人

釣り人

 いつもながら、野菜は家できざんで行きました、市場で貝が有れば買って貝ご飯にしようと思ったのですが、見当たりませんでした、と言うかちゃんと探すのを忘れていましたので、寂しく野菜だけです。

玉ねぎ、にんじん、豆をきざんで行きました

 今回はブルーシート持参しましたので思い切り座れます。

今回はブルーシート持参

 お米に具を入れ、水、だしの元、醤油を入れて火に掛けます。

ガスでご飯を炊く

 何とか今回も焦げずに丁度良く焚けました、少し蒸らして混ぜます。 うーん具が寂しー。

蒸らした後混ぜて出来上がり

 具が寂しいのは予想の事なので、持参していた味付けのりを乗せて食べました。 今度やる時はちゃんと貝とか鶏肉とか入れませう。。。

具が物足りないので海苔を乗せて

 食後もあまり乗り気がしなかったので、そのまま普通に帰りました、走行距離少ないです。

いつもの道を通って

いつもの景色

本日は控えめで終わりました