NKen’s diary

プラチンブリ(タイ)から書きたい事を書いて行きます

漁にお出掛け(2024年3月23日)

プラチンブリ(タイ)からこんにちは

 またまた月例の魚釣りと言うか、自給の為の漁に出掛けました、いつもの様にシーチャン島です。 朝3時40分に目覚ましセットしていたのですが、3時39分に目が覚めました、素晴らしい体内時計です、4時35分にお友達を迎えに行き6時40分頃シーラチャーのコローイに到着。 コローイは色々改築されたのは良いのですが、駐車スペースが減ってしまって改善ではなく改悪だなー

 7時の船に乗りましたが、この日は人が少ない。。。

この日は何故か乗客が少ないです

いつもの様に沖停泊船で荷揚げ作業しています

 シーチャン島に着きましたが、先月の仏教祭日と来月のソンクラーンの端境期のためか観光客も釣り客も少ないですね。 いつも釣りをする長い桟橋も釣り人は少なくタグボートが沢山止まっています、自分が釣りをする橋の中ほどは普段は渡し船が給油に出入りするのですが、それも少なかったですね。

シーチャン島到着 閑散としています

釣り場はタグボートでいっぱい

砂利運搬船かな?

 私の釣果の方はまあまあでした、そんなに多く釣れはしませんでしたが、比較的大きめの魚が多く良かったです、ただ一緒に行ったお友達は最悪レベルの釣果でしたね。

久し振りに熱帯魚の様なアジが掛かりました

 昼食には何とかお刺身もいただくことができました、やはり釣りたての魚は最高です。

何とかお刺身にありつけました

釣果 アジ16匹

釣果 アイゴ25匹

釣果 その他23匹

 帰りの船は、いつもより小さな船で何故か満席でした、しかも後ろが混んでいたので一番前の席に座ったので揺れて揺れて気分が悪くなりました。 シーラチャに着いてからは順調で、道路工事も大分終わって来た事も有り7時45分には家に着きました。

 またいつもは3人なのですが、今回は2人だったしその上釣果も悪く魚も少なく、夜なべする事なく10時半頃には食事も終わりました。 4月のソンクラーンは日本に帰るし、次の釣行は5月ですかね。。。