NKen’s diary

プラチンブリ(タイ)から書きたい事を書いて行きます

自転車練習(ワンタル方面)

プラチンブリ(タイ)からこんにちは

 先日夕方に運動がてら久し振りにワンタル方面に行ってみました、国道304号線を渡って向こう側のエリアで、子供が小さい頃は自転車や車で走ってみた事が有るのですが、10年以上行っていなかったのでだいぶ変わっているのではないかと思い、行ってみました。

 304工業団地を出て国道方面に向かうのですが、車が多いのであまり好きではない道です、304国道を渡って新興住宅地コングンシティの方に向かいます。 新興住宅地と言ってももう出来て20年程経つのでだいぶ古びて来て美しさは無いですね。 そのまま進んで行くとワンタル地域に入ります。

ワンタル村

この辺りも家が増えている気がします

 少し家が増えているなと思いながら自転車を走らせていると、豪邸がいっぱい建っていてびっくりです。 以前芋畑だったところに結構家が建っています、304工業団地の近くは20年程前には住宅地と言える物は殆ど無かったのに凄い勢いです。

豪邸登場

豪邸

豪邸

豪邸

 写真を撮っていると話しかけられたので聞いてみると、この辺りの豪邸は殆ど外人(西洋人)だそうです、小さな新興住宅地もちょこちょこできています。

新興住宅地

新興住宅地

くるっと回ってお寺(ワットマイナーブン)に出てきました

304工業団地から南の方面になります