NKen’s diary

プラチンブリ(タイ)から書きたい事を書いて行きます

サイクリング2024年4月7日 前半

プラチンブリ(タイ)からこんにちは

 引き続き鉄道駅巡りです、自宅から自転車で行ける範囲の駅を巡っていますが、これで4駅目でしょうか、ガビンブリ駅の1つ手前の駅コデーン駅に向かいます。 今回も汽車が来る時間に合わせて行ってみる事にします、家からの距離は24Km汽車が来るのが11時半頃なので9時頃出発に向けて準備します。

 いつもの様に掃除、洗濯、食事、昼食の準備をします、今週は果物も在庫が有るし市場へは行きませんでした、9時5分頃家から出発。

国道304号線をガビンブリ方面に進みます

 タイラット学校の手前を左折し、バンパコン川方向に向かいます、いつもの道です。

いつもの田舎道をバンパコン川方面に向けて走ります

 何度かこの道を通るたびに気になっていた喫茶店です、いつもそれなりに人が入っていて、田舎に似つかわしくないおしゃれな感じの喫茶店ですね。

田舎道に似合わない喫茶店

www.google.com

ハートスーン橋を渡ってその後右折

ラタナチョーティカラーム寺を過ぎて左折

 今の季節は竹の切り出しの季節なのでしょうか、それとも年中なのか判りませんが、竹を積んだトラックをよく見かけます。 此処で集結しているみたいですね。

竹の切り出し

 ちょっと大きな交差点、ここまではバーンプロームセーン駅に行く時に通った道ですが、此処を右折して通った事のない道に入ります。

ちょっと大きな交差点です

右折して初めて通る道に入ります

何が出来るのでしょうか広い造成地です

ラタナチョンプー

 普段あまり使われる事のないボートですが、得度式には必ず使われます。

丁度得度式をやっていた様です

パイブーンサッタータム寺

鐘楼とサーラー

ボート

踏切到着

踏切のすぐ横がコデーン駅でした

コデーン駅

汽車が来るのは11時28分の様です

www.google.com

 11時少し前に駅に着きました、30分程有るのでゆっくり休めます、お湯を沸かしてオバンティンを飲みます。

お湯を沸かして

オバンティンを入れます

 2~3分前から汽車の光が見えました、隣の駅で停車中なのでしょうか、だんだん近づいて来ます、今回はちゃんと撮影できます様に。。。

定刻通りに汽車がやって来ました

間もなく停車

停車中

2人ほど下車して去って行きました

 汽車も見れたし、まだ11時半なのでこの場は片付けて、折り返し元来た道を戻る事にします。 それではこの続きはまた。。。