NKen’s diary

プラチンブリ(タイ)から書きたい事を書いて行きます

スマートウォッチ買い替え

プラチンブリ(タイ)からこんにちは

 二十歳の頃からかな腕時計をしない生活をしていました、あまり時間を気にする様な生活もしていなかったし、仕事場や家には時計が有るし、最近はポケットには電話が有るし、困る事もありませんでした。 ただ1年半ほど前から歩き始めたので、万歩計が欲しくなりスマートウォッチを購入しました。 楽天で3000円程で買った物ですが、1年半の使用でこの所右のスイッチが言う事を聞かなくなる事が多くて、不便を感じる事が有りましたので買い換える事にしました。

これまで使用していた時計

 来月日本に行く予定が有るので日本で買おうかと思ったのですが、タイで買ったらどうかなと思い、最悪また買い換えればいいやと言うつもりでShopeeで買ってみる事にしました。 極端に安い物も有ったのですが、520バーツのこれにしてみました。

ZL02CPRO

ZL02CPRO

ZL02CPRO

 タイで買ったので、日本語表示は無いかなと思っていたのですが、アプリも時計も表示は日本語で出ますね、ブルートゥースONになっていると携帯で音楽聞こうと思うと時計の方に音が転送されてしまい、その機能をOFFにする事が出来ない様な感じでした、ただ省電力モードにするとそうならないのでまあそれでも良いかなと言う感じです。 ただ省電力モードにするとモーションで画面がONしてくれないのでちょっとだけ不便かな。 あとは何故か自転車に乗っている時も中途半端にカウントするみたいで、これはカウントしてくれなくても良いのになー、ていう感じです。 まあその内慣れるでしょう。。。。