NKen’s diary

プラチンブリ(タイ)から書きたい事を書いて行きます

自転車を始めようかなー

プラチンブリ(タイ)からこんにちは

 自分は子供の時から自転車が大好きで、小学校に入ってから自転車を買って貰いつも自転車に乗って遊んでいた。 中学になった時に26インチ5段変速のサイクリング車を買って貰い、専門学校を卒業するまで乗っていた。 高校から専門学校を卒業するまでは自転車旅行にもよく出かけ、学生最後の年は親父に最後だから記念にどこかに行って来たらと言われて、九州一周2週間の旅もした。 しかしながら、学校出てからは旅行どころか自転車と言えばせいぜい買い物に出かける位になってしまった。

 2022年末頃から運動不足解消のために歩きを始めたけど、膝への負担もあるし、やはり昔から馴染んだ自転車に乗りたくなって来た。 今も買い物用のママチャリは有るけど24インチで変速も無いので長距離乗る気はしない、思い切って新しく買う事にした。 今更サイクリング車(今時そんな呼び方しないって!)でも無いので、26インチのママチャリで変速機付きをターゲットにする。 近くのロータスには欲しい物が無かった、ネットで見るとタイワサドゥでは有りそうなので行って見たが無かった。 仕方が無いのでショッピーで検索する、本当は自転車とかはやはり現物見て決めたいのだがそう言う訳にも行かず仕方がない、4種類くらい有ったのでその中で選ぶことにする。 軽いのが良いかなと思ったけど、やはり丈夫な方が良いかなと思い直しこれに決めた、送料込みで4760バーツ。

LA Bicycle CITY INTEGRATED CARRIER SHIMANO RD-TY21 6 SP

 1月28日の日曜日の夜に頼んで、30日にはもう届いた、すごく早い。

はやい! 2日後に届いた

17Kg やはり結構重たい

 休日でないと組み立てできないのでまだ開梱していない、日曜日が楽しみである。 昔の様に長期の旅行は無理でも、1泊2日位の旅行に行けたら良いなと思う。。。