NKen’s diary

プラチンブリ(タイ)から書きたい事を書いて行きます

マーチ エアコン清掃

 11月25日の事、かみさんがマーチのエアコンの冷えが悪いと言うので、見てみると確かに冷えが悪い気がした。 ガス抜けかなと思い、車のエアコン屋さんに行ってみる。 304国道沿いアンパイウィラーの入り口左側、角の店は客が多くて忙しそうだったので2件目に行った。

 

 室内ユニットが詰まっている事が原因なので清掃しないと駄目、2500バーツと言われたのでお願いする。 2人で作業する事約1時間、室内前部分ほぼ全バラ、ようやくエアコンのユニットが取り出される。

運転席全バラ

 確かに、すごく汚れて目が詰まっていた。 作業者はガス漏れは無いって言っていたけど、せっかくバラしたのだから洗浄後に漏れ検査もして貰う。 確かに漏れてなかった。 

洗浄後 再びエアコンユニット組み立て

 

 また、約1時間掛けて組み立て。 2時間半位の作業時間、部品はエアフィルター位だけど、ここまでバラして2500バーツは満足価格でしょうか。

領収証

 とりあえず修理後は良い感じに冷えていた。 

自分の車では無いのでその後は??